blog

最近趣味をようやく見つけました

前に仲のよい人達と飲んでいた際に、趣味の話になりました。
僕は仕事が趣味という、とてもかっこ悪い状態なので、だんまりでした。(つらい)
みんな、バイク・釣り・サッカーなど、その話になると、とても楽しそうに話しをしだすんです。
趣味のために仕事してるかもって言われたとき、僕はとても衝撃的で、趣味のない自分がとても恥ずかしくなりました。
趣味があるからこそ、リフレッシュして仕事もできる。
そこで、体を鍛えるということで、仲のよい人とジムに数回いきましたが、どうも自分ではおもしろいとは思えず、今度はヤフオクでなぜかラジコンヘリを買い、室内のフライトを楽しみとてもうまくなりましたが、一人という孤独感にかられ、次になぜか、サッカーのリフティングを始めました。インアラというボールを足でまたぐのがカッコイイなと思い、2週間くらい練習して、これもまたうまくなりできるようになりましたが(けっこうセンスがよい)、子供とかみさんに見せて、最初は「すごいじゃん!」っていってくれたけど、それからは、「今のどう?」って聞いても全然見てくれません。というより、相手にされていません。
これではつまらないなと思い、趣味探しをひたすらつづけ、ついに見つけましたよ。いいのが。
しかも、スタッフの前田もやっているので、(強引にやらせたかも・・・)孤独感もないです。(いやーさみしがり屋ですからね)
今はそれにバッチリはまっていて、なんか毎日充実しているような気がします。(その分、仕事もキチっとやってます。)
今書くと、まだヘタで恥ずかしいから、うまくなったら、書きます。(言いたくてしょうがないけど)
そしたら、同じ趣味の人といっしょにやりたいな。(ほぼ私は精神年齢12歳です。)

関連記事一覧

検索

ブログアーカイブ