blog

ロフトハシゴ

ロフトハシゴもいろいろですね。
よくあるメーカーのものだと、アルミですごくごついです。
当然安全性をすごく考慮しているのでですが、とくにロフトハシゴはかけっぱなしにしておくことが多いため、よく目につくものです。そこにごっついハシゴであったらやですよね。
やっぱりロフトは宙にういているような感じで、この上ってなんだろうって思えたほうがおもしろいし、常にみえるものだから、ただの荷物置き場やたまに使う空間というよりは、見た目も使いやすさも大事です。
以前スチールで造ったことがありました。
艶消しのブラックでものすごくかっこよかったです。
でもかなり重くて、子供では移動できなかったです。(すみません。計算ミス)
当然スチールとアルミでは比重が違うので・・・・。
その分、スチールはアルミと比べて強度があるので、細くできるんです。
でもかけっぱなしが基本のコンセプトとしていたので、よかったのですが。(僕だけがokとしているかもしれませんが・・・)
今とりかかっている住宅がロフトありなので、デザイン性の高いハシゴ(あるんですよね、これが・・・)を提案したいと思います。(今度は動かせるよ)

関連記事一覧

ブログアーカイブ