blog

12月完成見学会-町田の家5-

12月完成見学会-町田の家5-

12月完成見学会開催予定の町田の家の紹介です。
ラグジュアリーな空間の住まい
開催日時:12/8(土)~1/14(月)予定(約1ヶ月間)
開催場所:東京都町田市
ブログ用完成見学会-町田-(12月)
こちらの住まいは、床下冷暖房システムを採用。
よく全館空調って聞いたことあると思いますが、全館空調は天井裏にダクトを設置、天井面から風を吹出す方法ですが、こちらは、1階床下にダクトを廻し、床面から風を吹出すシステムです。
なぜこの方法を採用したかというと、この住まいは吹抜けがかなり大きいため、あたたかい空気はすべて上に上がってしまうこと、そして、LDKを基本にして、床面に近い部分で快適な温度となるため、床暖房に近い快適さを得ることができるからです。
しかも全館空調と違い、将来的なメンテナンスも基礎に潜って簡単にできるので、とても良いと思います。
そこで、ひとつ問題が発生。
床面の風を吹き出す部分のガラリの色がベージュなどのフローリングの色とか白色とかしかないんです。
今回の住まいは、床はコンクリートを表現したグレーのシート系床材。
これでは目立ってしまうし、あまりにもデザインを損ねてしまうので、グレーに塗ることに決めました。
以前も、エアコンをブラックに塗っていますので、これはできるかと。
まずは、こんな色

IMG_2586

そこへ、プライマーという下塗り材を塗布し、グレーのアクリル系塗料で塗布。

IMG_2587

そして、こんな仕上がり。

IMG_2589

一工夫、一手間かけることは、少し大変ではありますが、
やっぱり、お客様に喜んでもらいたいし、僕自身も楽しくやっています。
ぜひ、12月の完成見学会で、Led-Eye.の注文住宅を見ていただきたいです。
Led-Eye.の注文住宅を十二分にわかっていただける住まいとなっておりますので、ぜひご参加ください。
予約制とさせていただきますので、メール・電話にてお問い合わせください。
こちらから、詳細(案内図)を御送りさせていただきます。
株式会社建築設計Led-Eye.一級建築士事務所
北原
TEL:042-705-5533 FAX:042-770-5770
E-mail:led-eye@blue.ocn.ne.jp

関連記事一覧

ブログアーカイブ