blog

町田の完成見学会の住まいの御客様からコメントをいただきました

町田の住まいのお客様からコメントをいただきました。
―――
信頼出来る建築家さんとの出会いが家創りの成功の鍵だと実感しました。
子供の頃から家を建てる事が夢でした。
実際に建てるにあたって、HM、工務店、設計事務所等、どこに依頼するかすごく迷いました。
正直建築家に依頼する事に敷居の高さを感じておりましたが、憧れもあり話だけでもと思い一度お伺いしました。
初めて会った印象はとてもソフトで気さくな印象。
私の家に対する考えなども聞いて下さり、帰宅時には家創りの期待感でキラキラして帰った事を覚えています(笑)
実際に家創りをお願いする事になり、間取りなどのプランを作成して頂きましたが、まず驚いたのはその提案力。
私は拘りが強く、無理難題な要望を沢山しましたが、都度それにあったプランを出して頂き、「北原さんのアイデアは無限なんじゃないかなぁ」と妻ともよく話をしていました。
そしてもう1つ驚いた事が、一度決まったプランやデザインでも、施工ギリギリまでブラッシュアップしてくれる所です。
施主であるはずの私以上に北原さんがこの家創りに想いや労力をかけて下さっている事が伝わり、本当に感謝しました。
そこまでして下さるなんて、普通では到底有り得ない事だと思います。
また北原さんにお願いして安心な点が全体のコスト管理をして下さる所です。
HMの様に「標準仕様」「オプション」などの概念がないので、資金をかける所、抑える所のメリハリがあり、予算内で収まる提案をして下さいます。
家を建てる際、希望や期待の裏に資金面での不安は付き物ですが、そこのケアをしっかりして下さるので安心です。
そして実際着工すると現場監督さんを始め、各職人さんたちが皆さん丁寧でキレイに仕事を進めて下さいます。
特に大工さんは長く携わって頂きましたが、とても誠実で丁寧な印象を持っています。
現場監督さんとは打合せの段階から同席頂き、北原さんとはまた違ったビルダー目線でのご提案を頂きました。
何より監督さんとも信頼関係を築く事が出来て、着工後も安心でした。
約1年がかりの家創りプロジェクトでしたが、遊びに来てくれる友人は皆「こんな家初めて見た」「モデルルームみたいだな」「テレビで見る様な家だね」等驚いてくれます。
今回完成した家を見て私自身本当に満足、感動をしております。
しかしそれ以上に北原さんと共に家創りを進められたこの1年という時間こそが何よりも素晴らしいものとなりました。
冒頭、家を建てる事が夢だったと言いましたが、家の価値はその物だけでなく、家創りと言う全ての部分にあるのだなぁと実感し、私の夢も存分に叶ったと思っています。
北原さんを始め沢山の方々の想いに感謝して、大切に住もうと思います。
北原さん、本当にありがとうございました!!!!
―――
完成した後に、こういったコメントをいただけることが、本当に嬉しいです。
弊社HPアドレス:http://www.led-eye.com/
宜しくお願いいたします。
株式会社建築設計Led-Eye.一級建築士事務所
北原英樹
〒252-0216
神奈川県相模原市中央区清新5-5-8 小山コート2A2
TEL:042-705-5533 FAX:042-770-5770
E-mail:led-eye@blue.ocn.ne.jp

関連記事一覧

検索

ブログアーカイブ