blog

最近の趣味

最近のマイブームは、トランプマジックです。 以前に、TVCMで流れてるデアゴスティーニでマジック特集があって、なんとなく買ってみたら、 おもしろくて、ちょっとやってみたくなっちゃって、毎日、家で暇な時間や、TV見ながら、トランプいじってます。 いやー、難しいですよ。 初回の特典にトランプが入ってて、練習してたら、ボロボロになって、汚くなったので、(ゆがんだりして、1.3倍くらいの厚さになった。箱に入らない。) 新品をAMAZONで買いました。 このBICYCLEというメーカーのが、よくTVで見るもので、プロのマジシャンも使っていていいんですよね。 はじめて知ったのですが、よくマジシャンがシャーってやったり、トランプ飛ばしたりしますが、 これって、やっぱ100均とかのものではダメです。 カードの滑りや硬さや弾力性がないとうまくいかないんです。 最近はYOUTUBEで、ジョマジTVやポンチを先生として勉強しております。 でもやっぱ神は高橋匠さんですね。 すごすぎる。かっこいいし。 クラパ難しいよねとか、ダブルリフトずれない? っなんて、人と話ししたいんですが、トランプマジック興味ある友達誰もいなくて、さみしいです。

関連記事一覧

ブログアーカイブ