blog

7月完成見学会のお知らせ-3

今回の完成見学会の住まいでは、建築工事で施工する建築家具も魅力です。
お引越し後に、家具屋さんで買う家具とは違って、全体の色合いや部屋のサイズにピッタリと合わせることができますし、なによりも、ONLY ONEのオーダー家具です。
今回はTV家具とデスクを創りました。
家具はデザイン性だけでなく、使いやすいことが重要ですね。
IMG_4915
TV家具のポイントとしては、壁掛けTVにしてスッキリと魅せるとよいです。
そのためには、TVは壁掛けで計画し、配線を壁の裏側を通して、見せないようにすることです。
これは何回も計画していますが、今回はTVの両側とTV下にスピーカーを設置していますので、バランスを考えて創っています。
家具は少し壁に埋め込み、配線を通しやすい工夫や取っ手をつけない扉で黒い箱のようにデザインし、
床から浮かせています。
こうすることで、シャープさが出ることと、お掃除をしやすいようにしています。
ちなみに壁掛け金物はネットで5000円くらいで売っています。
IMG_4912
デスクのポイントとしては、やはり、天井・壁にピッタリとおさめることで、普通の家具とは違って見えます。
全体の室内の色合わせや、お客様の使いやすい高さ・奥行で設計、扉の大きさや色を変えて変化をつけています。
中は、可動の棚を設け、A4のファイルを収納できるような段割りをしています。
これはやはり建築家具でないとできませんね。
お客様にもとても満足していただいています。

関連記事一覧

ブログアーカイブ