blog

シャーペン

僕のような仕事は、シャーペンがとても手放せません。
僕は製図用シャーペンで、0.9mmという太いペンでいつも描いています。
僕はとても、線を太く強くかくので、普通の太さだとポキポキ折れてしまい、以前、打ち合わせの際に御客様の顔の近くまで飛んでしまったことがあります。
いつも2本を携帯していて、なんか自分のシャーペンじゃないとしっくりこなくて、アイデアがでないような気がします。
そうなのかどうかわからないけど、そう思っています。
当然、右手中指には、かなりネンキの入ったペンダコあり。
子供には、「おとうさんは子供のころから、しっかり勉強してきたんだよ。」と言っています。
ps:今年のバレンタインデーは御客様から「義理チョコです。」と、チョコをもらいました。やったぜ。

関連記事一覧

ブログアーカイブ