blog

『和モダンの家』ウッドデッキ

『和モダンの家』
≪完成見学会:3/8~16予定≫
進捗状況です(・∀・)つ
壁にはクロスを貼る前の
下準備【パテ】というものを
塗っています。(*・ω・)ノ
これは、クロスを貼る前に
壁をできるだけ平滑な面に
しておくため釘頭などの凹凸をパテで調整
するためです(*^・ェ・)ノ
ついでにキッチン前のスチール柱(鉄骨柱)
もブラック塗装されました!

DSCF1473

これを家じゅう全ての壁・天井に丁寧にやっていきます。

DSCF1474
DSCF1472
DSCF1471

また、2Fバルコニーには
ウッドデッキも敷きました(・◇・)ゞ
しかも、2Fの床からフラットに続くように
敷いてあります!!

DSCF1470

これは意外と簡単に見えて、
実は構造計画段階から
構造体の【梁】という横に走っている
部材を高さを調整し、
2Fの床レベルと揃え、
さらにウッドデッキは平たんにし、
その下の通常のバルコニーでは
しっかりと水勾配をとり、斜めにし、
そのうえで、1Fの天井高さを
変えないという・・・

DSCF1470

構造計算も含めたデザインの
設計の細かな気づかいが必要なんです(。・ω・)ノ゙
建築設計Led-Eye 坂井

関連記事一覧

ブログアーカイブ