blog

ガレージハウス

いまガレージハウスを設計しています。
ガレージハウスというのは、通常の注文住宅とはまったく違うのものです。
駐車場としてただ愛車が単に雨でぬれないというものではなく、ほんと車も家族の一員のような感覚の間取りとなります。
今回のプランは玄関入って大きいfixガラスで車が見えるというもので、さらにトップライトで時間でかわる太陽の明かりの雰囲気を加えつつ、上の階から、そのトップライト越しに車がいつでも見えるというものです。これはいいですよ。
やっぱりガレージハウスは趣味や個性のある住宅といった感じで、プランニングによりずいぶん変わるものです。まだこれから確認申請の準備だから、まだまだ完成は先だけど、できあがりがとても楽しみです。
また、それと合わせて輸入住宅も設計しています。
“これもまたいいんです。”(ション・カビラです。)
僕は同じパターンの設計ではなく、さまざまなお施主さんの希望を第一に、そして、自分自身の個性とかっこよさ・使いやすさなどを提案していきます。
やっぱりそうすることで、モダンな和風であったり、輸入住宅の中にモダンを取り入れたり、ほんと自由な発想ができるから楽しいです。いつも同じじゃつまらないですからね。常にあたらしいデザインを貪欲に追及していきたいと思います。
すごいまじめに書いちゃいました。
では、日本デンマーク戦がんばれ。
無回転シュート覚えたい。(蹴れたらヒーローですね。)

関連記事一覧

ブログアーカイブ