blog

今年になって初

いろいろとバタバタしていて、今年になって初になってしまいました。
なんとか生きてます。
去年の11月から、リクルートのハウジングナビ・SUUMOへ掲載を始めました。
このサイトはいろいろな工務店・住宅メーカーなどが多数掲載していて、注文住宅を検討しているお客様が簡単に資料請求できるサイトです。
設計事務所としては、あまりないのですが、Led-Eye.も参加しています。
かなり多くの方に資料請求していただいており、他との違いをはっきりと感じていただき、進めさせていただいているお客様も何組かおります。
資料だけだと、全然僕の伝えたいこと8%くらいしか伝えられません(体脂肪率ならいいけど・・・。)が、お会いすれば、80%くらいは伝えられるかな?
やっぱり、納得して進めてもらえるとこちらも、うれしいし、がぜんヤル気がでます。なんとかいい家にしたいって思うんですよね。残りの20パーセントは、最終的に建物が完成したとき、そして、何年かたった後に住んで感じる快適さで伝えられるんだと思います。
お客様にどう伝えるかは、とても難しいです。何社もあるなかで1社に絞らなきゃいけないんだから、これは難しいですよ。
でも、僕は自信をもって、どこよりも良い家創りができると思っているので、口がそんなに達者じゃないけど、話術でも学んで、(催眠術にしようかな?)たくさんの人に良い家創りをしてもらいたいと思っています。

関連記事一覧

検索

ブログアーカイブ