blog

『和モダンの家』外観お披露目

『和モダンの家』
《完成見学会:2014/3/8~16予定》
進捗報告
外壁のぬり壁工事が終わり、
ついに!!!
足場が外れました

DSCF1427

まだ玄関面の開口部に
縦格子のルーバー引き戸は
ついてませんが、

DSCF1425
DSCF1424

単に住宅というだけでなく、
これぞ
「想いのこもった建築物」
という感じがします。
美術館で見る絵画、彫刻が、
人々を感動させるのはなぜでしょう?
ただ上手に描かれてるから
だけではないと思います。
他にはもっと身近なものだと
例えば
恋人、友達、家族や子供からの
「手作りのプレゼント」など、
これらはきっとそのモノに
込められた人の想いが伝わったときに
人は感動するんだと思います。
こんな家に住みたい!ってゆう
お客さんの想いや、
希望を実現したい!ってゆう
設計士の想いや、
どんなに細かな図面でもきっちり
必ず現場で形にする!ってゆう
監督の想いなど
既製品や限られた間取りプラン
から選ぶ、
毎回同じような家ではなく、
その人のためだけに
たくさんの人の想いが
たくさん詰まって出来上がる
オンリーワンの家創りこそが
本当の意味での
『注文住宅』だと思います
そんな意味での
「手作りのお家」が
着々と出来上がっていきます!
完成が楽しみです
建築設計Led-Eye 坂井

関連記事一覧

ブログアーカイブ