blog

バスコート

バスコート(BATHCOAT)って名前を聞いてもかっこいいですよね。

バスコート04

浴室から出られる又は、眺められる飾りのスペースで、通常の家にはこのようなスペースはなかなかないと思います。

バスコート02
バスコート01

浴室の窓は普通、換気ができる最小限くらいのものにします。
通常の窓でも、シルエットが見えたり、外から見えてしまう場合があるので。
でも、この住まいは、浴室が2階で、バスコート廻りの壁を高く囲み、まったく外から見えないようにしています。
なので、ガラスは透明ガラスです。
バスコートの上は屋根がなく、光が入り、隣接する洗面脱衣室もとても明るいです。
といいつつ、夜の雰囲気がとてもよいので、写真は夜景をのせてみました。
フットライト(足元の照明)での演出です。

関連記事一覧

ブログアーカイブ