blog

新規現場(地縄張り)

こんにちは(・∀・)つ
地縄張りという作業は
解体が終わり、更地に建物の矩形通りにビニールひもを
張っていく作業です
これにより、建物が実際どのように建ち、
隣地との離れ寸法や、
建物やポーチの高さなど確認します

DSCF0731
DSCF0732

DSCF0733
ただ、いままで何棟も地縄を張ってきましたが、
いつも地縄だと小さく感じてしまいます
(・◇・)ゞ
でも建物が建つと普通に大きいので
これが視覚効果なんだなぁと実感します。
例えば吹き抜けリビングが実際より広く感じたり、
スキップフロアにより階数の感覚がなくなったり、
感覚だけでこんなに違うんだなぁと思います。
あっちなみにここのお家は十分大きなお家ですよ
また、そこからさらに広くみせる空間を作るような仕掛けもあります
v( ̄∇ ̄)v
お楽しみに
さかい

関連記事一覧

ブログアーカイブ