blog

監理日記12

2013.07.05(金)
K様邸監理日記12
今日は吹き付け断熱の施工チェックに行ってきました

DSCF0636
DSCF0645

断熱材がびっしり壁に吹き付けられ
隙間という隙間を塞いでおりました
.。゚+.(・∀・)゚+.
発砲吹き付け断熱材は吹き付けた後、
モクモク膨らみます
そうして手の届きにくいところ、
例えば電気コンセントBOXまわりや、配線周囲や、

DSCF0643

小屋裏まで

DSCF0647

余すとこなく吹き付け
埋め尽くします(*゚▽゚*)
断熱をしっかりとすることは部屋の温度を一定に保つだけでなく、
内部躯体の材木の温度変化による乾燥収縮からも守ります
また、Led-Eye担当の現場監督さんに施工チェック完了の電話を
いれたところ、本来は吹き付け断熱工事は1回で終わる工事なんですが、
監督チェックにより、断熱材の厚さ計測を何か所も行ったところ、
1cm厚さが足りてなかった箇所が1か所あり、
全てもう一度やり直してもらい、
2回吹き付け断熱工事をやってもらったそうですΣ( ̄ロ ̄|||)
彼はとても細かい男です
いつもとても頼りにしております
ヾ(=^▽^=)ノ
さかい

関連記事一覧

ブログアーカイブ