blog

監理日記14(外部防水チェック)

監理日記14
はやいもので、工事も外部工事に取りかかり始めました
今日は外部に防水シートを貼っていました。

DSCF0686
DSCF0683

サイディング(外壁)の下に建物を水の侵入から守るため、
ラッピングのように丁寧に建物外部全てに貼っていきます
窓周りは防水テープというものも貼ります
このときのチェックポイント
大事なのは雨が建物躯体に入らないようにするということで、
テープを貼る順番も決まってます(*゚∀゚)っ

1無題

こうすれば、水滴は

5無題

こうなり、テープ重なりの凹凸のあるところも、
水滴が侵入しにくいです(・◇・)ゞ
防水紙も同じ考え方で、

3無題

こう貼っていき、しっかり隙間なく建物を包み込みます(*・ω・)ノ
細かなことですが、こういった小さな施工の差で
お客様の一生をお守りする頑丈なお家が出来上がっていくんですよ
坂井

関連記事一覧

ブログアーカイブ