株式会社建築設計Led-Eye. 一級建築士事務所 建築家と創る家に住もう。

  • Tel 042-705-5533
  • 資料請求・お問い合わせ

Led-eyeの特徴

プランニング・デザイン力

プランニング・デザイン力

長年、注文住宅の設計をしていて、たった一度も同じプランはありませんでした。
環境も違えば、なによりそこに住まうクライアント(御客様)の生活スタイルや個性により違うのは当然のこと。プランニング(間取り)、ファサード(外観)はもっともデザイン力がはっきりでてくるところです。Led-Eye.ではこのプランニングのスケジュールを十分にとりクライアントのこだわりをしっかりと感じ取り、Led-Eye.にしかできないあっと驚くような自由な発想と想像力で提案します。


構造計画・性能重視

構造計画・性能重視

デザインや形だけの家ではなく、そこには構造・性能もしっかりとした安全で快適なものでなければなりません。
構造設計事務所に8年間勤務していた経験を生かし、“構造計画と意匠デザイン”この2つのバランスのとれた家創りを提案します。プランにより在来工法、204工法、SE工法、鉄骨造、RC造、地下室……etc. 最適な工法を提案します。


安心の工事体制

安心の工事体制

設計するだけでは終わりません。設計から建物完成。また、その先まで家と御客様とおつきあいしていくのが設計者としての役割です。
建築コストのコントロール、しっかりとした品質監理を行います。また、施工会社は現場管理能力、技術力、適正価格、アフター体制のしっかりとした、そしてなにより、Led-Eye.の家創りの思想に賛同する協力施工会社により設計-工事の連携・調整・打合せを密に行い、安心・安全の住まいを提案します。


仕様提案・照明計画

仕様提案・照明計画

仕様とは設計図に描かれた実際の外装や内装・キッチン……etc. をどういうものを使うのか決めることです。
工務店・住宅メーカーでの工事手間や価格主導の提案や、プランは設計士、仕様は別のインテリアコーディネーターのようなプラン段階での仕様イメージが伝わらないケースが多々あります。こだわりの食材を使い創作料理を作る料理人のように、建築家は住まいを仕様により演出するのです。Led-Eye.では設計段階での仕様提案によりイメージ通りで、社名でもある照明(Led)計画により、一味も二味も違った住宅の顔と、安らぎや癒しの空間を演出します。


ページトップへ